東京にはたくさんの高齢者向け賃貸マンションがあります。そのなかで特にお勧めなのがリバーグラントです。ここは12階建てのマンションであり、1つ1つの部屋は2LDKとなっています。2020年に建てられた新しい高齢者向け賃貸マンションであり、真新しい外観が大きな特徴です。

東京メトロ丸ノ内線の西新宿駅から徒歩5分で訪れることが出来ます。この物件の大きな特徴として挙げられるのが水回りの充実です。高齢者向け賃貸マンションにおいて重視するポイントは各々異なっていると考えられますが、リバーグラントでは水回りを強化しています。オートバスや浴室暖房はもちろん、洗面所は独立しており、トイレには温水洗浄便座が搭載されているので一般に必要とされるものは全てそろっていると言っても過言ではありません。

これは東京の高齢者向け賃貸マンションの中でリバーグラントが評価される理由です。玄関はモニター付きのオートロックとなっており、誰が来たかを一目で確認できます。不審者が来ても開けてしまうことはないので、当人だけでなくご家族も安心できます。インターネット使用料は何と無料になっています。

昨今では高齢者の方もネットサーフィンや動画視聴などを行うことがあります。そのため、このメリットは非常に大きいと言えるでしょう。火災警報器が取り付けられており、万が一の際には真っ先に知らせてくれる仕組みになっています。ガスコンロは3口あるので来客時も安心です。