神奈川県内には高齢者向けの賃貸住宅がたくさんあります。その中でも特に人気なのがハーモニーレジデンス横浜です。JR京浜東北根岸線の横浜駅や相鉄本線の平沼橋駅から訪れることができ、どちらの駅からも徒歩10分ほどとなっています。11階建てでエレベーターや宅配ボックスが整備されており、防犯カメラによるセキュリティも万全です。

高齢者施設においては安全性がとても重要であり、この物件にはオートロックも採用されているので安心出来ます。周囲には飲食店、コンビニ、スーパーなどがあります。神奈川県の高齢者向けの賃貸ではほかにもグラン浅間台が人気となっています。ここはブルーライン三ツ沢上町駅から徒歩で21分のところにある木造アパートであり、駅からの距離はややありますがその分賃料が安めに抑えられているという特徴があります。

高齢者賃貸物件に住む方は電車で出かけることが少ないため、駅からの距離はデメリットになりづらいといえるでしょう。2階建ての小規模なアパートとなっていますが、管理人が常駐しています。TVモニタ付きインターホンによる防犯体制も整っているので安心です。電車に乗らなくてもスーパーやデパートに出かけることが出来ます。

薬局が充実していることも特徴です。神奈川県内の賃貸物件の中でも特に条件が良く、入居者は増加傾向にあります。金融機関や病院などへの距離も近く、非常に住みやすいアパートとして注目を集めています。