高齢者向け賃貸マンションは数多くありますが、重視すべきポイントは人それぞれ異なります。よく重視される傾向にあるのが間取りです。やはり少し余裕をもって暮らせるほどの間取りは欲しいと考えている方が多くいます。その1つの目安ともいえるのが2LDKです。

しかし、東京で高齢者向け賃貸として2LDKを探すとなると月額が30万円をこえてしまうこともざらにあります。それでは費用がかかりすぎると感じる方もいるのではないでしょうか。東京にある高齢者向け賃貸物件の中で2LDKの間取りでありながらも、家賃が25万円を切る物件があります。それはリビオメゾン日本橋浜町です。

都営新宿線の浜町駅から徒歩3分の所にあるのがリビオメゾンです。ここは2面採光となっているマンションであり、日当たり良好と言えます。このマンションでは浴室の機能が優れています。まず浴室暖房の性能が良く、急激な温度変化を起こさない工夫があります。

冬場の急激な温度変化は高齢者のみならず、全ての人間にとって脅威であり、場合によっては命にかかわる事態にもなりえます。そこでこの物件では浴室暖房の性能を強化し、安全にお風呂に入れるようにしました。もちろん追い炊きや浴室乾燥機の機能も搭載されています。洗面所は独立しており、落ち着いて身だしなみを調えることが出来ます。

東京都内には様々な物件がありますが、これほどのスペックでリーズナブルな価格になっている物件は珍しいと言えるでしょう。東京の高齢者の賃貸のことならこちら